可愛いも色っぽいも叶える!古畑星夏愛用のコスメ・メイク法

「ViVi」の専属モデルを務め、ドラマ・映画に出演し女優としても活躍している古畑星夏さん。キュートさの中にも大人の色気を感じられる、彼女のメイクを真似したいと思っている女子も多いのでは?今回は、古畑星夏さんが愛用しているコスメやメイク法をご紹介します。


古畑星夏さん愛用のコスメ

リップやアイシャドウなど、古畑星夏さんが愛用しているコスメをチェックしていきましょう。使用感やお気に入りポイントなど必見です。

下地:ジョンセンムル スキンセッティング トーンアップサンベース 【Heather diaryで紹介】

古畑星夏さんが愛用しているのは、韓国の人気コスメブランド「ジョンセンムル」の下地です。ピンクトーンのベースがくすみをオフ、肌の凸凹をフラットに整えメイクのりが良いなめらかな肌へ導きます。

水分を供給するミネラルコンプレックスが、しっとり潤いのある肌をキープ。肌トーンアップできるところが、古畑星夏さんのお気に入りポイントで、SPF50+/PA+++と日焼け止め効果が高いところも魅力です。

下地:ラネージュ スキンベールベースEX 【Heather diaryで紹介】

韓国コスメの下地は、ラネージュの商品も愛用している古畑星夏さん。スキンベールベースは、クリーミーなテクスチャーで肌トーンを補正、明るく透明感のある肌へ導きます。密着度が高いので、重ね塗りをしてもダマにならず綺麗な仕上がりに。

肌色が明るくなりツヤも出るので、この下地がなかったら本当に困る!というほど重宝しているそう。SPF25/PA++なので、日常の紫外線をカバーできるのも嬉しいポイントです。

コンシーラー:エテュセ プレミアムパーフェクトクリアコンシーラー 【Heather diaryで紹介】

古畑星夏さんが愛用しているのは、エテュセのプレミアムパーフェクトクリアコンシーラーです。保湿成分を配合した美容液コンシーラーは濃淡2色セットで、自分の肌色に合わせて使えるのが特徴です。

肌にぴったりフィットするので、目元や口元につけてもヨレにくいのも人気の秘密。古畑星夏さんはクマや吹き出物が気になる時に、このコンシーラでカバーしているそうです。

フェイスパウダー:ローラ メルシエ トランスルーセント プレストセッティングパウダー 【Heather diaryで紹介】

古畑星夏さんは、ローラメルシエのフェイスパウダーを愛用しています。ローラメルシエのベストセラー商品「ルースセッティングパウダートランスルーセント」をプレストし、持ち運びやメイク直しにも便利なコンパクトタイプに進化。

軽いつけ心地で毛穴を目立たなくし、仕上げにふわっとのせるとメイク崩れも防ぎます

アイシャドウ:エクセル スキニーリッチシャドウ 【Instagramで紹介】

イエベ肌でも似合うピンクシャドウで愛用しているのは、エクセルのスキニーリッチシャドウ「SR10ピオニーブラウン」です。保湿成分のスクワランが配合されているので、まぶたにしっとり溶け込むリッチな質感が特徴。微細パールが繊細に輝き、大人のツヤ感メイクを叶えます。

古畑星夏さんがセレクトしたピオニーブラウンは、パープルのニュアンスがプラスされたピンクブラウンカラー。肌色を選ばず、上品で華やかな目元を演出します。

アイシャドウ:クリオ プロアイパレット 【Instagramで紹介】

古畑星夏さんは、ベースからポイントカラーまで全10色と、カラーバリエーション豊富なクリオのアイパレットも愛用しています。マット・シマー・グリッターなど異なる質感がミックスされているので、普段使い・お仕事メイク・パーティーメイクまで、ひとつのパレットで叶えることができます。

古畑星夏さんは上質に輝くキラキラ感が好きで、涙袋にも使っているそう。密着度が高く粉飛びしにくいのも魅力です。

アイライナー:ピメル パーフェクトリキッドライナー 【Instagramで紹介】

古畑星夏さんが愛用しているアイライナーは、毛先が短い短毛ブラシが特徴のパーフェクトリキッドライナーです。手ブレしにくく、細いラインも太いラインも描きやすいのが特徴で、まつげの間埋めも目尻のキャットラインも自由自在!

「初めて使ったけどブレないから描きやすい!」という古畑星夏さん。持つ位置が一目わかる肉球ガイド付きなので、指を添えるだけで簡単に綺麗なラインを描くことができます。アイラインをひくのが苦手な方にぴったりの商品です。

リップ:ディオール アディクトステラーハロシャイン 【Instagramで紹介】

リップは、ディオールのアディクトステラーハロシャインを愛用している古畑星夏さん。カラーシェイドの中央にピンク&ゴールドのスターパールをイン。5種のミネラルオイルや、自然由来のビーワックスなどのオイルがたっぷり配合されているので、とろけるような塗り心地と潤いを実感できるリップです。

古畑星夏さんの使用カラーは、華やかな青みのラズベリーピンク「967ビーディオールスター」。肌なじみが良く、カサカサにならないところを気に入っているそうです。

リップ:3CE MOOD RECIPE MATTE LIP COLOR 【雑誌で紹介】

古畑星夏さんは、韓国コスメ3CEのリップも愛用しています。密着度が高いプライマーマットテクスチャーで、つけた時の発色を長時間キープするマットリップは、クリーミーな塗り心地で唇にピタッと密着。グラデリップも簡単に作れて、リップラインを綺麗に描くこともできます。

古畑星夏さんは「220 HIT ME UP」を愛用。ブラウンの絶妙な発色が好きで、スティックをポンポン押しつけるように塗っているそうです。

リップ:オペラ ティントオイルルージュ 【Instagramで紹介】

ティントなのに乾燥しない!と気に入って愛用しているのはオペラのリップです。水分量に反応して、唇そのものが色づくので色落ちせず、透け感のあるナチュラルな発色をキープすることができます。オイルベースでしっとり保湿しながら、ベタつかないのも魅力。

うるツヤ感がアップするので、塗り直す必要がないところが古畑星夏さんのお気に入りポイント。自分だけの発色を叶えてくれるリップです。


古畑星夏さんのメイク法

「仕事で色んなメイクをしているので、プライベートでは自分が気に入っているメイクだけをする」という古畑星夏さん。彼女のこだわりは、眉毛とベースメイク。詳しくみていきましょう。

古畑星夏さんのメイク法①こだわりポイントは眉

古畑星夏さんのメイクのこだわりは「眉毛」。自眉が薄いので、いかに自然に綺麗に見えるか意識しながら描いているそう。眉毛はしっかりめに描くのが、古畑星夏さんのメイクポイントです。

古畑星夏さんのメイク法②ファンデーションは使わない

基本的にファンデーションは使わないという古畑星夏さん。化粧下地を薄く伸ばし、クマなどが気になる部分はコンシーラーでカバーするのが彼女のメイク術です。

ファンデーションの厚塗りは老け顔の原因に。古畑星夏さんのようにコンシーラーを上手に使うことで、ナチュラルで綺麗なベースメイクを作ることができるんですね。

美肌を活かしたナチュラルメイクが素敵な古畑星夏さん

古畑星夏さんのメイク法や愛用コスメを紹介してきました。ファンデーションなしで素肌を活かしたベース作りが、古畑星夏さんのメイクポイント。お気に入りのリップカラーはオレンジ系のブラウンで、韓国コスメ・デパコス・プチプラコスメなど、様々なアイテムを愛用していることもわかりました。ぜひ参考にしてみてくださいね。