【正統派美少女YouTuber】かすさんの愛用コスメとメイクのポイントを大公開!

5 min

正統派美少女YouTuberのかすさん!
とてもかわいらしいYouTuberで、特に若い世代から大人気。
「かわいいYouTuberランキング」と「彼女にしたいYouTuberランキング」でTOP5入りしたこともあるのです!

可愛いうえにYouTubeのチャンネル自体も大人気で、チャンネル登録者数はなんと89.7万人!(2020年5月現在)
配信動画の中ではメイク系の配信もしているので、若い世代が参考にしているのでしょうね。
そこでこの記事では、かすさんの愛用コスメとメイクのポイントをまとめてみました。
ぜひ参考にしてみてください!


かすさんのプロフィール


本名:小林 愛佳
生年月日:1997年5月20日
出身地:埼玉県
血液型:AB型
身長:155cm

YouTubeで大人気のかすさん!
YouTubeで活動しながら、東京家政大学を卒業いたしました。
学業と仕事を両立していて素晴らしいですね。
YouTubeチャンネルでは、メイク系やドッキリ、コラボなど様々なジャンルの配信を行っています。

同じ事務所のスカイピースさんとのコラボはとても多く、私もよく見ますがとても面白いです!
可愛いうえにキャラも良くて、コラボ内ではボケもツッコミも出来る方なのです。
「かす」という呼び名ですが、由来は学生時代のあだ名からきています。
学生時代に「かすー」と言われ、本名のあいかと合わせて「あいかす」と呼ばれていたそうです。
そこから「かす」だけをとり、YouTubeでの名前として使っています。

YouTuberといえば、炎上される方が多いですよね。
かすさんも「VAZいじめ騒動」がきっかけで炎上したことがあり、無実だったとはいえ活動休止に陥ったこともあります。
現在は、たくさんのファンに支えられ復活し、大人気YouTuberとして新たに人気を得ることが出来たのです。

これからもどんどんYouTubeは人気を得ると思います。
その中でかすさんもどんどん知名度を上げて、活躍してくことでしょう!

正統派美少女YouTuberかすさんの愛用コスメを大紹介!


若い世代から人気を集めているかすさん!
メイク系の動画も配信しているので、参考にしているのでしょうね。
そんなかすさんの愛用コスメを大紹介しちゃいます!

【SUQQU(スック)】 デザイニング カラー アイズ  【Instagramで紹介】


こちらは、SUQQUのアイシャドウです。
なめらかな質感と純発色で、大人のまぶたを艶やかに彩ってくれます。
色を重ねても厚みが出ず、美しいグラデーションが簡単にできあがるのです。

ルーセントピグメント配合で、目元に奥行きと立体感を演出!
密着力も高く、付けたての色が続きます。
全12色展開で、優柔不断のかすさんは全色買ったそうです!

【Christian Dior(クリスチャンディオール)】アディクト リップ マキシマイザー 【Instagramで紹介】


こちらは、Christian Diorのグロスです。
瞬時に内側からふっくらとボリュームのある唇に導いてくれます。
ひと塗りで唇に潤いとボリュームアップ効果を与え、艶やかな笑顔を叶えてくれるのです。

ミントとバニラのアコードがふんわりと香り、夢中になるフレッシュ感をプラスしてくれます。
パッケージも可愛く、多くの芸能人が愛用している商品です。

かすさんは、唇が荒れやすいのでとっても愛用している商品のようです。
縦ジワをなくしてくれるのも、ポイント高いですね!

【Christian Dior(クリスチャンディオール)】アディクト リップ グロウ マックス 【Instagramで紹介】

こちらは、Christian Diorのリップです。
カラーとパールの2つのシェードが、まるでキャンディーのようにくるくるとツイストされているとても可愛いリップです。
カラーの部分には、1人1人の唇の水分量やpHに反応して、その人本来の血色感を引き出すカラーリバイナルテクノロジーが既存のリップグロウの2倍もの濃度で配合!

パール部分には、繊細な煌めきがたくさん詰まっています。
ひと塗りであなたを輝かせる発色とボリュームを叶えてくれるのです!
かすさんは、飴のような可愛い断面に一目惚れ!
しっかりと発色してくれるので、何色も購入したようです。

かすさんの購入リップは、207ラズベリー・007ラズベリー・210ホロピンク・010ホロピンク。
重ね塗りして、ふっくら感を出して使っています。

【GIVENCHY(ジバンシイ)】ルージュ・アンテルディ No.25 【Instagramで紹介】


こちらは、GIVENCHYのリップです。
強いインパクトを与えるカラーで、サテンのような仕上がりと極上の付け心地を叶えてくれます。
唇を潤いで満たす独自のブラックローズオイルを配合!
ふっくらと立体的なシェイプが、仕上がりをさらに引き立ててくれるのです。

滑るようになめらかな、簡単に塗布できるテクスチャーで、つけていないかのような軽い感触の唇を実現してくれます。
かすさんは、「限定」という言葉に弱く、購入を決めたそうです。

【GIVENCHY(ジバンシイ )】【国内正規品】ルージュ・アンテルディ (No.25 ルージュ・レヴェラトゥール)
GIVENCHY(ジバンシイ)

【GIVENCHY(ジバンシイ)】グロス アンテルディ #03 【Instagramで紹介】

ことらは、GIVENCHYのグロスです。
これまで見たことないような禁断の唇を叶えてくれるリップグロスです。
美しい艶めき・立体感・透明感を実現し、完璧を超える仕上がり!

pHで色が変化するレヴェラトゥール3色と、個性を生かすユニークな9色のカラー展開です。
とろけるテクスチャーで唇をやさしく包み込み、心地良くケアしてくれます。
かすさんは、このグロスの香りがお気に入り!

ジバンシイ グロス アンテルディ # 03エレクトリック・レヴェラトゥール
GIVENCHY(ジバンシイ)

優柔不断のかすさんのメイクのポイントを大公開!


かすさんはとても優柔不断で、コスメなども迷って大量に同じ種類の違う色を買ってしまうそうです。
さすがYouTuberという感じで、大量買いは映えますね!

そんなかすさんのメイクはどんなものなのでしょうか?
さっそくかすさんのメイクのポイントをご紹介したいと思います。

ベースメイク編 【YouTubeで紹介】


まず下地は、「ポール&ジョー ラトゥーエクラファンデーションプライマーN1」を使います。
半プッシュ手に取って、頬に逆三角形に塗っていきます。
美容液のように伸びが良く、ラメが内側から発光してくれるのです。
鼻の高い部分にも塗ってぼかしましょう。

ハイライトを塗るような感覚で、化粧崩れしやすい部分にも塗ってください。
次に、「NYXのコンシールコレクトコントゥアーパレット」の緑を使って、赤みを消していきます。
しっかり目の緑なので、薄く付けましょう。

ファンデーションは、「NARSのナチュラルラディアントロングウェアクッションファンデ5878」を使います。
厚塗りしなくてもしっかりカバーしてくれるので、かすさんのお気に入りコスメの1つです。
コンシーラーは、「YSLのラディアントタッチ2 ルミナスアイボリー」。
かすさんは、結構しっかりとコンシーラーを塗ります。
気になる箇所に付け、指で押さえながら伸ばしましょう。

パウダーは、「エレガンスのラプードルオートニュアンス01」を使って、筆で全体に塗っていきます。
ハイライトには、「Diorのバックステージフェイスグロウパレット001」を使っています。
万能なパレットなのですが、かすさんはハイライトしか使っていない模様。
唇の上に塗るのがポイント!

アイブロウ編 【YouTubeで紹介】


眉毛には、「RMKのパウダーアイブロウN」を使います。
真ん中の色を使って、眉尻を書き足してください。毛の間も埋めていきましょう。

次に、「ヘビーローテーションのカラーリングアイブロウ04」を使って、毛を逆立てるように描いて毛を斜め下に戻していきましょう。
「RMKのパウダーアイブロウN」を使って、涙袋の影も描いてください。
しっかりぼかすのを忘れずに。

アイメイク編 【YouTubeで紹介】


アイシャドウは、「DAZZSHOPのアリュールドシングルアイシャドウ27・29」と「エクセルのイルミクチュールシャドウIC08」を使います。
27のオレンジのアイシャドウを瞼全体と下瞼に塗ります。
29のくすみピンクを下目頭と目尻に細く塗ってください。
目が大きく見える効果があります。

アイライナーは、「ラブライナーのダークブラウン」を使って、目尻だけに長めに太く描きましょう。
次に「エチュードハウスのティアーアイライナーBE101」を使って、黒目の下にラメを入れます。

マスカラは、「UZUのモテマスカラマイクロ」を使います。
下まつ毛をしっかり塗ることによって、目の大きさが変わってくるので、しっかり塗りましょう。

リップ編 【YouTubeで紹介】


リップ編なのですが、リップを付ける前に「エリクシールのつや玉ミスト」を吹きかけます。
リップは、「資生堂のモアリップ」を塗ってから、「DAZZSHOPのルージュザフュージョニスト13」と「UZUの38℃ 99℉リップスティック-2」を使います。
オレンジリップの上にブラウンリップを重ね塗りしましょう。

とってもキュートなかすさん!


かすさんの愛用コスメとメイクのポイントをご紹介いたしました。
YouTuberなので、動画内で詳しくメイクの紹介をしてくれています。
とても参考にしやすいので、ぜひみなさん真似してみてください!

関連記事