圧倒的透明感♡YouTuber小豆の愛用コスメとメイク方法。ファンデからリップまで!

4 min
Youtuber小豆

人気YouTuberの小豆(あずき)さん。あーずーの愛称で親しまれ、踊り手としても活躍中の彼女。
今回は、そんな小豆さんの愛用コスメとメイク方法をご紹介したいと思います。

小豆さんは、透き通るようなお肌と、可愛らしいお顔立ちが印象的♡
どのようなコスメを愛用しているのか、気になる方も多いのではないでしょうか。
小豆さんのメイクのポイントにも注目です!


小豆(あずき)さんのプロフィール

  • 愛称   あーずー
  • 誕生日  1994年2月3日
  • 出身地  神奈川県
  • 職業   YouTuber・踊り手

登録者数120万人の『パオパオチャンネル』として、相方のぶんけいさんと共に活動してきた小豆さん。

2019年に活動休止を発表した後、ソロチャンネル『@小豆』を立ち上げました。
メイクやお料理、旅行など、幅広いジャンルの可愛らしい動画がアップされています◎

お洒落アイテム多し♡小豆さんの愛用コスメ


まずは、小豆さんの愛用コスメをご紹介。
小豆さんはご自身のチャンネルで、愛用コスメを紹介してくれています。

ファンの間では、小豆さんの愛用コスメを真似したい!なんて声も。
コスメ選びの参考になるようなアイテムばかりです◎
それでは、チェックしていきましょう!

小豆の愛用コスメ【1】 下地・ファンデーション

小豆さんが愛用しているのは、IPSAの『ファウンデイション アルティメイト』になります。
こちらは下地もコンシーラーも要らない優れもので、時短メイクにもぴったりです。

小豆さんの愛用色は101番で、『ちょっと高いけどおすすめ』とのこと♡

小豆の愛用コスメ【2】 アイブロウパウダー

アイブロウパウダーはおなじみ、KATEの『デザイニングアイブロウ3D』です。
小豆さんは、EX-4という明るめのブラウンカラーを使っています。

アイブロウだけでなく、ノーズシャドウにも併用しているみたいです。

小豆の愛用コスメ【3】 ジェルアイシャドウ

DAZZSHOPの『スパークリングジェム』は、ぷるぷるの触り心地が特徴のアイシャドウ。
まるで濡れたようなツヤ感を演出してくれる人気のアイテムです♡

小豆さんは、04番のGOLD BULLIONというお色を愛用しているとのこと。

【ポイント10倍★5月9日20:00~11日】DAZZSHOP スパークリングジェム GOLD BULLION 04 4g アイシャドウ  アットコスメ

小豆の愛用コスメ【4】 アイシャドウパレット

小豆さんは、エチュードハウスの『プレイカラー アイシャドウ ジュースバー』を愛用。
オレンジやコーラルなど、肌馴染みのいいヘルシーカラーのアイシャドウが配色されています。

チップも2つ付属されているので、とっても便利です。

小豆の愛用コスメ【5】 アイライナー

アイラインには、『ラブライナー リキッドアイライナー』を使っているという小豆さん。
R2番の、ブラウン系のカラーを使っているとお話されていました◎

ラブライナーは描き心地がいいだけでなく、美容成分が配合されている所も嬉しいポイント。

小豆の愛用コスメ【6】 マスカラ

小豆さんは、フローフシの『モテマスカラ』を愛用しているそう。
使っているお色はNATURAL3で、ブラウンカラーになります♡

カールキープ力にも優れており、垢抜けた印象を演出してくれるアイテムです。

小豆の愛用コスメ【7】 フェイスカラー

IPSAの『デザイニング フェイスカラーパレット』を使っている小豆さん。
チークとハイライト&シェーディング、フェイスパウダーがセットになっている優秀アイテム◎

小豆さん曰く、持ち運びがかなり楽になって便利だそうです。

小豆の愛用コスメ【8】 フェイスパウダー

小豆さんはフェイスパウダーに、RMKの『シルクフィット フェイスパウダー』を愛用しています。
こちらは、なめらかな触り心地のお肌に導いてくれる所が魅力です。

使用色はP01番で、お顔のくすみを飛ばす効果もあります。

小豆の愛用コスメ【9】 リップスティック

ヘルシーカラーのリップがよく似合う小豆さん。
愛用しているリップは、YSLの『ヴォリュプテ ティントインバーム』の08番なります。

08番はオレンジ色で、保湿力にもキープ力にも優れている所も特徴です◎

小豆の愛用コスメ【10】 ミスト化粧水

メイクの仕上げには、クラランスの『フィックス メイクアップ』を使います。
『珍しくリピート買いした』と紹介するほど、小豆さん絶賛のコスメです♡

大気汚染や花粉などの刺激から、お肌を保護してくれる効果があります。


シンプルで可愛い♡小豆さんのメイク方法


小豆さんのメイク動画を拝見すると、シンプルながら丁寧にメイクをされている所が印象的。
ここからは、小豆さんのメイク方法についてです。

可愛らしいお顔立ちの小豆さんですが、どんなメイクをされているのでしょうか。
お顔だけでなくメイクも可愛いと評判の、小豆さんのメイクに注目です◎

https://twitter.com/to_mitsu__/status/1258180665431871488?s=20

小豆メイク方法【1】 ベースメイク


愛用コスメでもご紹介した通り、小豆さんは化粧下地とファンデ、そしてコンシーラーがひとつになったアイテムを使っています。スキンケアのあとはそれひとつでベースメイクのほとんどが完了するのです◎

小豆さんのように多機能ファンデを使うと時短にも繋がります。
また、ブラシを使ってファンデを塗ることによって、薄づきで透明感のあるお肌に。

小豆メイク方法【2】 アイブロウ


明るい髪色に合わせて、眉毛も明るく仕上げている小豆さん。
明るめブラウンのパウダーで眉を描いたあと、眉マスカラで全体をブラウンに。

髪の毛と色を合わせることで、統一感が出て馴染みもよくなります。

小豆メイク方法【3】 アイメイク


小豆さんは、アイシャドウを使ってグラデーションを作っているそう。
アイシャドウは、ご自身に似合う色を選んでいる印象です◎

外側に広がるようにグラデーションを作るのがポイント。

小豆メイク方法【4】 チーク


チークは頰の高い位置に入れるようにしている、小豆さん。
特に細かなこだわりはないようで、ささっと色を乗せているみたいですね。

アイシャドウとチークの色は同系色で、統一感のある仕上がりになっています。

小豆メイク方法【5】 ハイライト


ハイライトは、鼻根、鼻筋、鼻先、そして上唇の上の部分に入れている様子。
ハイライトを入れることで、光の効果でメリハリのあるお顔になります。

小豆さんは、クリームタイプのハイライターを愛用しているようです♡

小豆メイク方法【6】 リップ


小豆さんは、リップスティックの上にグロスを重ねる時もあるそう。
色味をもう少し足したい時には、リップスティックと同系色のグロスをオン。

グロス特有のツヤ感もプラスされて、ぷるぷるの唇になります。

多機能コスメで効率アップ!透明感のあるメイクを♡


いかがでしたか?今回は、小豆さんの愛用コスメとメイク方法についてでした。
小豆さんは多機能コスメを上手に使ってメイクをされていましたね。

小豆さんのような丁寧なシンプルメイクで、最大限の透明感を引き出してみては?♡

スポンサーリンク
カテゴリー:
タグ:
関連記事