河西美希


元Popteenモデルの河西美希さん!現在はYouTuberとしても活躍しており、美容系の動画などを配信しています。モデルと美容系動画ということで、女性からの人気は絶大!

真似したくなるような要素が盛りだくさんの有名人なのです。
おしゃれやメイク、ファッションなどもとても参考になりそうですね。

そこでこの記事では、河西美希さんの愛用コスメやメイクのポイントをご紹介いたします。


河西美希さんのプロフィール

  • 愛称:みきぽん
  • 生年月日:1989年11月11日
  • 出身地:山梨県
  • 血液型:O型
  • 身長/体重:153cm/51kg

河西美希さんは、2008年のPopteenのオーディション「Popガールズオーディション」で3000人の中からグランプリに選ばれました。
そしてPopteenのレギュラーモデルとして活動し、同年代の女性から絶大な人気を得ました。
2009年11月号・2010年11月号・2011年7月号と表紙を務めるまでになったのです。

西野カナさんのMVに出演するなど、以前からモデル以外の活動もありました。
現在は、2012年に創刊された「LARME」で創刊当時から活動をしています。

モデルと両立しながら、YouTuberとしても活躍しているのです。
主に美容系動画を配信しており、現在のチャンネル登録者数は107万人。(2020年5月現在)
過去にチャンネルを閉鎖したこともありますが、過去のチャンネルの登録者数を超えて人気を得ています。
モデルとしてもYouTuberとしても大人気なのです!

プライベートでは、アイスやゲームが好きで、オタクの要素もあるとか。
整った外見とは裏腹に、裏表のない親しみやすいキャラクターの河西美希さん。
自称「豆腐メンタル」のようですが、これからも元気に活躍してくれるのを楽しみにしたいと思います。

元Popteenモデルの河西美希さんの愛用コスメを大紹介!


モデルやYouTubeと多岐に渡って活躍している河西美希さん!美容系の動画を配信していることから、メイクへのこだわりがあるのはわかりますね。
こだわりがある人の愛用コスメは間違いないでしょう!

さっそく河西美希さんの愛用コスメをご紹介したいと思います。

【laura mercier(ローラ メルシエ)】 フェイスイルミネーター (ディボーション) 【Instagramで紹介】


こちらは、laura mercierのハイライトです。
軽く滑らかなパウダーが肌に心地よく馴染み、自然で上品なツヤを肌に与えてくれます。
ロングウェアリングで、明るく透明感のあるツヤを長時間キープ!
全4色なので、なりたい表情を自在に演出してくれます。

フェイスパウダー・ハイライト・チークカラーとしても使える優れもの!
河西美希さんは、伊勢丹限定のものを購入しました。
可愛くてお気に入り!

【AUBE(オーブ)】 なめらか質感ひと塗りルージュ 【Instagramで紹介】


こちらは、twiceコラボのAUBEの口紅です。かさつき・縦ジワが気になる唇でも、伸びが良く滑らかな仕上がりになります。滑らかな質感が持続。

つるんとひと塗りでなめらかに色がのり、しかも落ちにくい!
期間限定商品なので、現在は販売されていないかもしれません。
口紅を買うとtwiceのメンバーカードがもらえるので、twiceファンにはたまりませんね。

【M・A・C(マック)】スモール アイシャドウ x 8: ホーカス ポーカス 【Instagramで紹介】


こちらは、MACと韓国のメイクアップアーティスト ポニーパークさんのコラボのアイシャドウです。
肌馴染みの良いカラーから、アクセントに使いたいカラーまで質感も様々な8色のアイシャドウが揃っています。
ブック型のパッケージも魔法書のようでとても可愛い!

8色入りということで少し高いお値段ですが、どれも使いやすい色なのでお得なのです。
おしゃれ上級者は手に入れたい1品ですね!

【LUNASOL(ルナソル)】アイカラーレーション 01 【Instagramで紹介】


こちらは、LUNASOLのアイシャドウです。
心を奪う鮮烈な色が瞼に溶け込むように馴染み、様々な色が発光しているかのように揺らめきます。

オイルリッチなイルミネイティングカラーを瞼に馴染ませ、そこに色を重ねることで艶やかに惹きつける立体感を演出。
美しい色や質感を楽しめる4色のアイシャドウなのです。

【LUNASOL(ルナソル)】 カラーリンググレイズ 02 【Instagramで紹介】

こちらは、 LUNASOLのチークです。
艶やかな色と光を溶け合わせることで、にじみ出るような血色感と立体感を与えてくれます。
鮮やかな色が頬に透き通り、弾む気持ちを映すように色づいてくれるのです。

【B IDOL(ビーアイドル)】 つやぷるリップ02 あざとORANGE 【Instagramで紹介】


こちらは、B IDOLのリップです。
吉田朱里さんが潤い&発色にこだわった、究極につやぷるな唇になれちゃうリップなのです。

美容成分が配合されているので唇を保湿してくれ、ティント処方で発色も長持ち!
高保湿×ボリュームアップ×高発色の1本3役を叶えました。
河西美希さんは、あざとORANGEがとてもお気に入りの色のようです。


YouTuberとしても大人気の河西美希さんのメイクのポイントを大公開!


たくさんのコスメを愛用している河西美希さん!明るい発色の良いコスメが好きな印象を受けました。
次は、河西美希さんのメイクのポイントをご紹介したいと思います。

ベースメイク編 【YouTubeで紹介】


まずはしっかりスキンケアをします。
スキンケアをした後は、クリームで肌がベタつくのでティッシュで押さえましょう。

まずは、「Sofina Primavistaの化粧崩れ防止化粧下地EX 超オイリー肌用」を使います。
夏は顔全体、冬は鼻周りにだけ塗ります。
塗ったらすぐスポンジで押さえましょう。

次に、「PAUL&JOEのラトゥーエクラファンデーションプライマーN01」を手の甲に半プッシュ程取り、指で内側から外側に向けて塗っていきます。
全体に塗ったら、スポンジで均一に伸ばしていきましょう。
ファンデーションは、「shu uemuraのアンリミテッドラスティングフルイド774」を使います。
手の甲にワンプッシュ取り、指で内側から外側に伸ばして、さらに指でポンポンと馴染ませます。
鼻は毛穴が気になるので、スポンジで馴染ませましょう。
クマを隠すのに使うのは、「MARSH FIELDのクリームファンデN16」です。
ピンクっぽいクリームなので、青クマの方におすすめ!
指でポンポンとのせたら、スポンジで馴染ませます。

次に、「shu uemuraのステージパフォーマーインビジブルパウダー」を使います。
スポンジで取り、手の甲で馴染ませて薄くしましょう。
目の周り・ほうれい線・口周り・鼻周りに付けていきます。
チークは、「ETUDE HOUSEのベリーデリシャスクリームチークPK001」を使います。
ブラシで、目の下指1本分下・鼻横小指1本分空けて少し横長に入れましょう。

次に「MACのシェイピングパウダーアクセントチュエイト」を使って、下瞼の目頭にブラシを置き、斜め下に向かって伸ばします。
さらに「LAURA MERCIERのマットラディアンスベイクドパウダーハイライト01」を使って、指で目頭にポンと置き、これも斜め下に伸ばします。
鼻筋にも入れましょう。
鼻先はブラシで伸ばします。
眉上と唇の上にも入れましょう。

ノーズシャドウは、「BROWLASH EXのウォーターストロングWアイブロウ ライトブラウン」を使います。
チップ部分を使って、鼻先だけに入れて指で馴染ませましょう。
ハイライトを重ねると塗ってる感をぼかせるのでおすすめです。

アイブロウ編 【YouTubeで紹介】


アイブロウは、「IPSAのアイブロウクリエイティブパレット」を使います。
ます1番左上の薄いカラーを使って、眉頭から少し離れたところから眉毛全体の形を作ります。
残っているパウダーで眉頭も描きましょう。

次に右の濃いカラーを使って、眉山の下の部分や薄い部分を描き足していきます。
次に「CANMAKEのカラーチェンジアイブロウ04」を使って眉毛の色を薄くしましょう。

アイメイク編 【YouTubeで紹介】


アイシャドウは、「NARSのアトミックブロンドアイ&チークパレット」を使います。
左上の色を取り、アイホール全体と下瞼の目尻に塗ります。

次に右上から2番目の色を取り、下瞼の目尻に重ねましょう。上瞼にもグラデーションになるように塗ってください。
右上の色を取って、アイライン上に塗ります。
垂れ目にしたいので、目尻を描く際は、目を開けて緩いカーブをえがくように描いてください。

次に、「CEZANNEのトーンアップアイシャドウ02」の1番左の色を使って、涙袋に塗っていきます。
さらに、「IPSAのアイブロウクリエイティブパレット」の濃い色を使って、涙袋に影を入れましょう。
鏡を下に置いて、覗き込んだ時に出る線より少し上のほうに影を描くのがベストです。

アイライナーは「CANMAKEのクリーミータッチライナー02」を使います。
黒目の上のインラインから描き始めます。
インラインを描き終わったら、目を瞑ってまつ毛の間とその上も描きましょう。
黒目の上は少し太めに!
目尻は垂れさせて、爪を使って細くします。

下マスカラは、「PALGANTONGのスキニーマスカラSM10」を使います。
細いマスカラなのでとても塗りやすいようです。

上マスカラは、「LANCOMEのグランディオーズ01」を使います。
鏡を下にして覗き込むようにして塗ると、根元から塗れるのでおすすめです。

リップ編 【YouTubeで紹介】


リップを塗る前に「CANDY DOLLのモイスチャーリップエッセンス」を塗ります。
そして、「rom&ndのジューシーラスティングティント06」を直に塗ります。

「ETUDE HOUSEのwooリッププランパーティント」を重ねれば完成です。

おしゃれが好きで親しみやすいキャラクターの河西美希さん!


河西美希さんの愛用コスメとメイクのポイントをご紹介いたしました。
YouTubeでもとても詳しく紹介してくれているので、とてもわかりやすいです。

河西美希さんのようになりたい方は、ぜひ参考にしてみてください!