佐々木美玲

今最も勢いのあるアイドルグループ、日向坂46のメンバーとして活動する佐々木美玲ちゃん。
朝の情報番組ZIPでは、新しくリポーターに任命されました◎
幅広い活躍を見せる彼女ですが、今回は佐々木美玲ちゃんの愛用コスメをご紹介!

また、美玲ちゃんが普段どのようなメイクをしているのかも気になりますよね。
早速、今をときめく佐々木美玲ちゃんのメイク事情に迫ります♡


佐々木美玲ちゃんのプロフィール

  • 愛称   みーぱん・ささみ
  • 誕生日  1999年12月17日
  • 出身地  兵庫県
  • 職業   アイドル・ファッションモデル

日向坂46の改名前であるけやき坂46の1期生として、グループに加入した佐々木美玲ちゃん。
けやき坂461stアルバムの表題曲である『期待していない自分』では、センターに抜擢。
ファッション雑誌『non-no』の専属モデルとしても活動。特技は中国語。

下地にリップも♡佐々木美玲ちゃんの愛用コスメ


まずは、佐々木美玲ちゃんの愛用コスメについてです。
美玲ちゃんは雑誌などで、自身の愛用コスメを紹介しています。
一体どのようなコスメを使っているのでしょうか◎

美玲ちゃんの愛用コスメはベースからポイントメイクまで、デパコス、プチプラ様々。
美玲ちゃん的の愛用ポイントも合わせてご紹介するので、ぜひご覧ください!

https://twitter.com/sakamichi_kchan/status/1240112658226921472?s=20

佐々木美玲の愛用コスメ【1】 日焼け止め

美玲ちゃんは、スキンアクアの『トーンアップ UVエッセンス』を愛用しています。
こちらはラベンダーカラーの日焼け止めとなっており、透明感のお肌に見せてくれる効果が。
UVカット効果も高く、化粧下地としても使えるので便利です♡

佐々木美玲の愛用コスメ【2】 化粧下地

佐々木美玲ちゃん愛用の化粧下地は、『Dior snow メイクアップベース』です。
ブルーのテクスチャーで、お肌の透明感を高めてくれるとのこと◎
ブライトニング効果とお肌を保護する効果を兼ね備えているところが嬉しい!

佐々木美玲の愛用コスメ【3】 ファンデーション

アディクションの『ザ・スキンケア ファンデーション』を愛用している、美玲ちゃん。
こちらのファンデーションは、なんとスキンケア感覚で使えるファンデーション。
美玲ちゃん曰く、日向坂46のメンバーでも愛用者が多いアイテムだそうです♡

佐々木美玲の愛用コスメ【4】 ハイライター

佐々木美玲ちゃんが使っているハイライトは、キャンメイクの『クリームハイライター』。
こちらはキャンメイクの中でも名コスメと言われるアイテムで、しっとりとした使い心地。
美玲ちゃんは03番のお色を愛用中で、自然なツヤ感を与えてくれます。

佐々木美玲の愛用コスメ【5】 アイシャドウ

クリオの『プロアイパレット』は、10色のアイシャドウが入ったパレットとなっています。
美玲ちゃんが愛用しているのは、シンプリーピンクとブラウンシューというお色です♡
捨て色がない!と、美玲ちゃんもお気に入りの様子。


佐々木美玲の愛用コスメ【6】 マスカラ

佐々木美玲ちゃんが使っているマスカラは、ビトリートというブランドのもの。
『まつエク専用マスカラ』を愛用しており、ライブでも落ちにくいと紹介されていました◎
スクワランが配合されていて、ツヤのあるまつげに仕上げてくれます。

佐々木美玲の愛用コスメ【7】 チーク

チークは、オーブの『ぽんぽんチーク』を愛用している佐々木美玲ちゃん。
天然ミネラルで作られたチークなので、お肌に優しいところが魅力です。
美玲ちゃんは、435番と433番のカラーを使っています。

佐々木美玲の愛用コスメ【8】 リップ

佐々木美玲ちゃんは、キャンメイクの『ステイオンバームルージュ』を愛用。
こちらはリップバーム並の保湿力のあるリップとなっており、色持ちもいいです◎
美玲ちゃんは5〜6本リピートするほどのお気に入りコスメなのだとか。

Diorの『ディオール アディクト リップグロウ』も、美玲ちゃんの愛用リップ。
こちらはティントとバームのよさを兼ね備えたアイテムです。
素の唇がもつ自然なトーンになります。美玲ちゃんは持ち歩いているそう♡


愛され顔に♡佐々木美玲ちゃんのメイク方法


続いては、佐々木美玲ちゃんのメイク方法についてです。
ファンの間でも『みるみる可愛くなってる!』と話題の美玲ちゃん。
ここでは、そんな美玲ちゃんのメイクのポイントをご紹介♡

佐々木美玲ちゃんは普段どのようなことを意識してメイクをしているのでしょうか?
メイクの参考にもなるので、ぜひご覧ください!

佐々木美玲メイク方法【1】 ベースメイク


透明感のあるベースメイクを心がけている、佐々木美玲ちゃん。
愛用コスメでもご紹介しましたが、美玲ちゃんはラベンダーやブルーといった寒色系のベースメイクアイテムを愛用していますね。

ベースにブルーやラベンダー系の色を使うと、お肌に透明感がでます。
コントロールカラーを上手に使って透明感をだすのが美玲ちゃん流♡

佐々木美玲メイク方法【2】 化粧下地のブレンド


美玲ちゃんは、2種類の化粧下地をブレンドして使うこともあるそう。
保湿力があるものと、カラーコントロール効果があるものを混ぜます。

保湿力のある『ヴォワールコレクチュール』と、ブルーの効果でお肌に透明感を与えてくれる『『Dior snow メイクアップベース』を組み合わせることが多いみたい。美玲ちゃん曰く、この2つの相性は抜群だそう。


佐々木美玲メイク方法【2】 ハイライト


佐々木美玲ちゃんは、黒目の下、頬骨、上唇の上部分にハイライトを入れます。
ハイライトはお顔を立体的に見せて、ツヤをだす効果が◎

また、ハイライトを黒目の下に入れることで、瞳に反射してうるうるっとした目になります。
頬骨の上に入れれば、ハリのあるお肌に。
唇の上に入れると、ぷっくりとしたリップに見せることができます。

佐々木美玲メイク方法【3】 アイメイク


佐々木美玲ちゃんといえば、柔らかい雰囲気が印象的ですよね。
美玲ちゃんは、アイラインをタレ目気味に引くようにしているそうです。
タレ目気味にラインを入れると、優しい印象に♡

そして、三角ゾーンにはブラウンのアイシャドウを入れます。
ここに影を入れることで、目を大きく見せることができるんです。

佐々木美玲メイク方法【4】 まつげ


佐々木美玲ちゃんは、まつげをしっかり上げるようにしているそう。
まつげをしっかり上げると、そのぶんぱっちりとした目の印象になります。

三段階に分けて、ビューラーできちんとカールさせるのがポイントです◎
まつげの根元→中間→毛先の順にビューラーを当てていくといいでしょう。
ホットビューラーなどで下まつげも整えると、でか目効果がより高まります。

透明感たっぷりの愛されフェイスに♡


いかがでしたでしょうか?
今回は、佐々木美玲ちゃんの愛用コスメとメイク方法をご紹介しました。

ちょっとしたポイントで、柔らかい印象を与えるメイクになります◎ご紹介した愛用コスメやメイク方法を参考に、美玲ちゃんのような愛されフェイスを目指してみてくださいね!