40代に見えない!鈴木紗理奈のメイク術と愛用コスメを紹介♡ 下地からリップまで

4 min

バラエティー番組などに数多く出演し、タレントとしてだけではなく女優やレゲエシンガーソングライターとして幅広い分野で活躍している鈴木紗理奈さん。
クールでカッコいいイメージのある鈴木紗理奈さんはとってもメイク上手。
時には甘く、時にはクールに、その時々のシーンによってしっかりとメイクの方法に変化をつけています。そんな鈴木紗理奈さんのカッコよくて可愛いメイク術と愛用コスメをご紹介します。


鈴木紗理奈さんのプロフィール


名前:鈴木紗理奈(すずき さりな)
出身地:大阪府
生年月日:1977年7月13日

1993年にバラエティー番組に出演し、その後は「めちゃ²イケてるッ!」のレギュラーとして活躍。
プライベートでは、レゲエサウンドシステム・INFINITY16のメンバーであるTELA-Cと2009年に結婚。
2010年男児を出産。
2013年には離婚し、現在までシングルマザーとして子育てと仕事を両立。

40代に見えない若々しさ!


40歳過ぎても、見た目に大きな劣化が見られない鈴木紗理奈さん。
タレントに女優、音楽活動に子育てと沢山のスケジュールをこなし忙しいはずであるのに1996年から放送された「めちゃ²イケてるッ!」に出演していた当時と、変化がないようにも思えます。
SNSではファッションやメイク、ライフスタイルを公開し、カッコよくて可愛いママの様子が同世代の方からも人気を得ています。
自分のやりたい事と仕事を両立し、常に人に見られるということを意識している事が、若々しくいれる秘訣なのかもしれませんね。

40代に必要なメイクテクニックがいっぱい!セルフメイク動画が話題


鈴木紗理奈さんが色んなメイク方法をレクチャーするメイク動画を公開。
大人ナチュラルメイクやディナー用メイク、カッコ可愛いメイクなど、そのシーンによって違う鈴木紗理奈さん流のメイクはとても分かりやすい内容に。
鈴木紗理奈さん曰く、40代のメイクには厚塗りはNGとのこと。
隠したい部分が増えてきた40代だからこそ、厚塗りにならないメイクテクニックを鈴木紗理奈さんが丁寧に教えてくれています。


鈴木紗理奈さんのメイク術と愛用コスメをご紹介


鈴木紗理奈さんのメイク術を取り入れながら、カッコ可愛いメイクなどで使用している愛用コスメを紹介します。

【IPSA】コントロールベイス


メイクの中でベース作りの大切さを重視している鈴木紗理奈さん。
そんな鈴木紗理奈さんがベースメイクで使用しているのはIPSAのコントロールベイス。
素肌に足りない光を補い、透明感を高めてくれる優秀な化粧下地です。
また、光コントロールで内側から輝くようななめらか肌へと演出し、大人メイクに必要な艶肌へと導いてくれます。
肌のシミやソバカスなど紫外線のダメージが気になる方はイエローがオススメだそうです。


【Youtubeで紹介】

【イヴサンローラン】ラディアントタッチ ブラープ


イヴサンローランのラディアントタッチ ブラープは鈴木紗理奈さんが大絶賛する化粧下地。
先ほどのイプサのコントロールベイスを塗った上に手で優しくなじませていきます。
肌をマットに均一に整える効果と光と艶を与える2つの効果を兼ね備えたこの化粧下地は、鈴木紗理奈さんが自身のインスタグラムで紹介し話題になりました。
光拡散効果で毛穴、こじわ、くすみをしっかりとカバーしてくれます。

【YouTubeで紹介】

【TV&MOVIE】モイストミネラルコンシーラーUV


鈴木紗理奈さんは、目の下のクマやほうれい線など、明るく飛ばしたい箇所をTV&MOVIEのモイストミネラルコンシーラーでナチュラルにカバー。
TV&MOVIEのモイストミネラルコンシーラーは、クマや赤みにはピンク、しみや肝斑にはオレンジなど、気になる部分に適した色で隠すことができます。
ベージュは、ハイライトやその他の色を薄める役割となり、どの色も使い勝手の良いコンシーラーです。

【YouTubeで紹介】

【イヴサンローラン】クチュール クルール パレット


アイメイクで鈴木紗理奈さんが使用しているのがイヴサンローランのクチュール クルール パレット。
上質のパウダーと純度の高い発色が特徴のクチュール クルール パレットは、重ねても濁ることがなく、美しいグラデーションを描けます。
揮発性オイルが配合されているため、のびが良くピッタリと密着し、乾燥して目元も粉っぽくならずしっとりとした印象に。
目元の印象を大きく変えるアイシャドウは、機能性が高い製品も揃えておきたいですね。

【イヴサンローラン】クチュール クルール パレット #14 ロージィ コントゥーリング 5g [並行輸入品]
イヴ・サンローラン

【Youtubeで紹介】

【KATE】デザイニングアイブロウ3D


かっこ可愛いメイクに仕上げるには、アイブロウを眉頭から描くのではく、眉頭より少し離れて部分から描き、たれ眉のように演出するのがポイントであるとのこと。
KATEのデザイニングアイブロウ3Dは、濃い色から淡い色まで3色がバランス良く配色され、アイブロウだけの機能ではなくノースシャドウにも適用できる優れもの。
鈴木紗理奈さんは、このデザイニングアイブロウで目尻から目の下の中心に向かってラインを引き、目を強調。
ふんわりとした印象の眉毛とメリハリをつけています。
コンパクトであるのに、鏡付きであることも愛用している理由になっているそうです。


【YouTubeで紹介】

【レアナニ】ウォータープルーフ リキッドアイライナー


レアナニのウォータープルーフ リキッドアイライナー は、美容成分配合で滲まず美しいラインを長時間キープできると大人気のアイテム。
鈴木紗理奈さんはブラウンを使用し、目尻だけにラインを跳ね上げるように引いています。


【Youtubeで紹介】

【MAYBELLINE】マスカラ ラッシュニスタ オイリシャス


マスカラと言えばMAYBELLINEという印象を持っているという鈴木紗理奈さんは、マスカラ ラッシュニスタ オイリシャスでビューラーなどを使わずに上向きのまつ毛に仕上げています。
まつ毛を長くするための繊維と最軽量オイル配合で、まつ毛のケアをしながら上向きロングに演出。
お湯で簡単に落とせるため、まつ毛にも優しいマスカラです。


【Youtubeで紹介】

【MAC】 エクストラ ディメンション スキンフィニッシュ


鈴木紗理奈さんは、メイクの仕上げに艶と輝きを与えるMACの エクストラ ディメンション スキンフィニッシュを使用。
つけた瞬間、艶やかな肌へと導くこのフェイスパウダーは、ハイライト部分に使用すれば顔を立体的に見せる効果もあります。そのため鈴木紗理奈さんは、あえてチークを入れずに、このフェイスパウダーのみでメリハリあるメイクを完成させています。


【Youtubeで紹介】

【資生堂】モアリップN


荒れた唇の修復を促し、皮膚の新陳代謝も促す薬用リップをメイクの合間に唇に塗っておくのが鈴木紗理奈さんのメイクのポイント。
資生堂のモアリップは医薬品という事もあり、その効果は抜群であるとのこと。
口紅を塗る前にモアリップで唇を良い状態にしておけば、発色もよくなります。
メイク前のケアも重要ですね。


【YouTubeで紹介】

【セルヴォーク】ディグニファイド リップス 09


幻のリップとも言われ大人気となっているセルヴォーク ディグニファイド リップス 09を鈴木紗理奈さんも愛用。
赤みを帯びたくすみオレンジが日本人の肌に良くなじむと、愛用者が続出しました。
スクワラン、ひまわり種子の保湿成分配合で潤いあるみずみずしい唇を保ちながら、しっかりと発色。
大人メイクには欠かせない配色のリップです。

セルヴォーク ディグニファイド リップ 09 テラコッタ 全国送料無料

【YouTubeで紹介】

まとめ!鈴木紗理奈さんのかっこ可愛いメイクを取り入れて、40代も若々しく!


鈴木紗理奈さんのメイク術と愛用コスメについてご紹介しました。
40代であることを前提に、きちんと流行を取り入れる鈴木紗理奈さんのメイクはとても若々しい印象を受けました。
かっこ可愛いメイク!ぜひ取り入れていきたいですね。

スポンサーリンク
カテゴリー:
タグ:
関連記事