奇跡の40代♡SHIHOのスキンケア方法と愛用化粧品を紹介!UVプロテクターも

5 min

ファッションモデルとして長いキャリアを持つSHIHOさんは、その変わらぬ美さと自然体なライフスタイルで、今でも多くの人々を魅了し続けています。
奇跡の40代ともいわれているSHIHOさんは、現在日本を離れてハワイに在住。

そんな彼女のライフスタイルを見ると、紫外線を徹底ガードしているわけではなく、適度に日焼けも楽しんでいるようです。
美容の大敵とされる日焼けをしているSHIHOさんですが、その肌には大きなシミやシワはなく、顔に劣化は見られません。
ハワイにいながらも美しい素肌を保っているSHIHOさんのスキンケア方法と愛用化粧品をご紹介します。


SHIHOさんのプロフィール

  • 名前:SHIHO 韓国では芸名を矢野志保として活動
  • 生年月日:1976年6月6日
  • 出身地:滋賀県

  • 17歳でモデルデビューし、雑誌、テレビ、CMで活躍。

  • 2009年には総合格闘家の秋山成勲と結婚し、2011年に女児を出産。
  • 2014年より韓国でも芸能活動を開始、娘のサランちゃんが韓国で人気子役に。
  • 2018年から家族でハワイに移住。

家族でハワイに移住!素敵すぎるライフスタイル


2018年より、家族で生活の拠点をハワイに移したSHIHOさん。
SHIHOさんのインスタグラムやブログでは、ハワイの日常生活の様子が紹介され、日々の生活を楽しんでいる様子が伺えます。
サーフィンやジョギングなど、屋外のスポーツにも積極的に取り組み、日本だけではなくハワイや韓国でも活躍するSHIHOさんの素敵なライフスタイルが注目され続けています。

シミやシワがない健康的な小麦色の肌!SHIHOさんのスキンケア方法は?


ハワイ在住で、趣味のサーフィンなども楽しむSHIHOさんはこんがりと小麦色の肌でとても健康的。
日傘や大きなつばの帽子などで紫外線対策をしている様子はありません。
全く紫外線対策をしていないのではなく、肌には日焼け止めクリームなどを塗って、紫外線が直接肌に当たらないようケアを心掛けているようです。
ここまで日焼けをしているのに、SHIHOさんの肌には目立ったシミやシワが見当たりません。
その健康的な素肌を保つには、これまでに行ってきたSHIHOさんならではのスキンケア方法に秘訣があるようですね。
ここからは、SHIHOさんのスキンケア方法や美容法をご紹介します。

化粧水は重ねつけがポイント!


SHIHOさんは、多くの化粧水や美容液、アイクリームを愛用しています。
化粧水に関しては、さらさらしているものとろみがあるものなど吸収率が違うものを複数使用し、一度塗ってはまた塗るという方法で、何度も重ねづけして肌の奥まで水分を浸透させているそうです。
また、同じ化粧品を使い続けるのではなく、その日の肌のコンディションに合わせて、基礎化粧品を使い分けるというSHIHOさんならではの上級者テクニックもあるとのこと。
自分の肌に徹底的に向き合うSHIHOさんの情熱が、美しい素肌を作り出しているようですね。

SHIHOさんの美肌に欠かせない抗酸化作用の高い手作りスムージー


SHIHOさんが朝ごはんとして手作りのスムージーをよく飲んでいるそうです。
リンゴ、バナナ、オレンジ、アボカド、ホウレンソウ、バジル、アーモンド、ヒマワリの種、松の実、カカオなど、果物や野菜、ナッツなどを含ませたSHIHOさんお手製のスムージーは、栄養豊富で抗酸化作用の高い食材ばかり。
アンチエイジングには欠かせない抗酸化作用は、本来体の中に備わっているもの。
しかし、抗酸化作用は加齢と共に減少してしまうことから、抗酸化作用の高い食材を意識して摂取することが体にとって大切であるとのこと。
このようにスムージーとして飲めば、消化にもよく多くの食材を一回で摂取することができて効率的。
朝から体に必要な栄養素をしっかりと取り入れていることも、SHIHOさんの美肌保持に繋がっているんでしょうね。

こまめに水分補給


朝目覚めた時、食事中や運動中など、一日を通してこまめに水分補給をしているというSHIHOさん。
自身が広告となっている日本トリム社の電解水素水を利用しています。
水をたくさん飲めばいいわけではなく、一日を通してこめに水分補給を行い、1.5ℓをトータルの飲料目安にすることがベストだそうです。

瞑想でリフレッシュ


以前はヨガに力を入れていたSHIHOさんですが、現在は瞑想にハマっているそうです。
心を落ち着かせて、瞑想に取り組むことで、心身のリセットとリラックス効果があるとのこと。
無理なく続けるには、一日5分間の瞑想からら始めてみるといいそうですよ。
瞑想やヨガで精神的にも満たされていることが、SHIHOさんの内面から輝く美しさを反映しているのかもしれませんね。


奇跡の40代!SHIHOさんの愛用化粧品をご紹介


奇跡の40代として、多くの人から憧れられる存在のSHIHOさん。
そんなSHIHOさんが愛用している化粧品をご紹介します。

【WELEDA】アイリスモイスチャーローション


SHIHOさんが愛用している化粧水の一つが、オーガニック化粧品として有名なWELEDAのアイリスモイスチャーローション。
日本人の肌質に合わせて開発された化粧水はさっぱりとした潤いで、普通肌からオイリー肌の方に最適。
サンシキスミレエキスやスローベリーエキスが肌に足りない水分を補い、潤いを保ってくれます。

【SHIHO著書:SELFCARE セルフケア 今すぐ始められる40のアンチエイジング法で紹介】

【Sinn Purete】ローションウィザージュ AGコンセントレイト


オーガニックコスメブランドとして人気のSinn Pureteのローションウィザージュ AGコンセントレイトは、大人肌のための高保湿化粧水。
乾燥を防いで潤いを与えるザクロ種子油やローヤルゼリー、保湿力が高く水分を逃さないシロキクラゲ多糖体を配合し、年齢を重ねた肌をもっちりと潤う肌へと導きます。
角層までうるおいを届けてキープしてくれる機能性の高い化粧水です。

【SHIHO著書:SELFCARE セルフケア 今すぐ始められる40のアンチエイジング法で紹介】

【Attenir】ドレスリフトローション


2000年~2003年までAttenirのイメージキャラクターを務めていたSHIHOさん。
現在でもAttenirの高保湿化粧水であるドレスリフトローションを使用しています。
発酵コラーゲンやクインスシードエキス、フレッシュローヤルゼリー、MプラセンタEXなどの最先端の美肌成分に加え、乾燥から肌を守って潤いを保つラフィノースを配合。
肌にうるおいを与えて乾燥によるシミ小ジワを目立たなくし、ハリ・弾力に満ちた肌を保ってくれるという、頼もしい化粧水です。

【SHIHO著書:SELFCARE セルフケア 今すぐ始められる40のアンチエイジング法で紹介】

【la prairie】 スイスアイスクリスタル ドライオイル


SHIHOさんは、美容オイルとしてla prairieのスイスアイスクリスタル ドライオイルを使用。
スイス発のla prairieには、セルラーコンプレックスという高度なバイオテクノロジーによって開発された成分が共通成分として配合されています。
セルラーコンプレックスには、肌が持つ構成成分と同じ物質を多く含むため、角層の隅々まで浸透してうるおいを与え、肌を健やかに保つことができるそうです。
少しお値段はしますが、la prairieにしか存在しないセルラーコンプレックスという成分は魅力的ですね。

【SHIHO著書:SELFCARE セルフケア 今すぐ始められる40のアンチエイジング法で紹介】

【DE LA MER】ザ・アイ バーム インテンス


高級スキンケアブランドとして日本でも大人気のDE LA MER。
SHIHOさんは、アイクリームとしてDE LA MERのザ・アイ バーム インテンスを愛用しているそうです。
こちらのアイクリームは、海藻などから開発された独自の保湿成分「ミラクルブロス」と、新成分の「マリン ディパフ ファーメンTM」「リフティング ファーメントTM」を配合。成分を角質層まで浸透させ、うるおいとハリを与え目元をスッキリと整えてくれます。
シワなど年齢がでやすい目元だからこそ、浸透性が高く良い成分が入ったものを選びたいですね。

【SHIHO著書:SELFCARE セルフケア 今すぐ始められる40のアンチエイジング法で紹介】

【SHISEIDO】パーフェクトUVプロテクター


日差しの強いハワイでSHIHOさんが日焼け止め対策アイテムとして使用しているのが、SHISEIDOのパーフェクトUVプロテクター 。
汗や水に触れると紫外線防御膜を強くさせるという資生堂独自のウエットフォーステクノロジーを搭載したプロテクター。
濡れたり汗をかくことの多い海やレジャーに最適です。
サーフィンをするSHIHOさんが厳選した日焼け止めということで、説得力がありますね。

【Instagramで紹介】

まとめ!日々を楽しみながら、見極めた化粧品でスキンケア!


現在ハワイで暮らすSHIHOさんのスキンケア方法と愛用化粧品について紹介しました。
ヨガや瞑想を日々の生活に取り入れながら、好きな事を思いっきり楽しんでいるSHIHOさん。
愛用化粧品はその製品にしかない独自の成分が配合されているものばかりで、SHIHOさんの化粧品を見極めるセンスの良さが表れていました。
SHIHOさんのように日々の生活を楽しみながら、いつまでも美しい素肌を保てるようしっかりとスキンケを行っていきたいですね。

スポンサーリンク
カテゴリー:
関連記事