個性大爆発!香椎かてぃの愛用コスメ&メイク方法まとめ♡ファンデにリップも。

4 min

個性派アイドル『ZOC』のメンバーとして活動している、香椎かてぃさん。
儚げでアンニュイな雰囲気がとっても魅力的な彼女。
そこで今回は、かてぃさんの愛用コスメやメイク方法をご紹介したいと思います♡

人気急上昇中のかてぃさんのメイク事情が気になりますね。
ありがちな『カワイイ』とは一味違うよさを持つ、個性的なかてぃさんに注目です!


香椎かてぃさんのプロフィール

  • 愛称   かてぃ
  • 誕生日  1998年10月10日
  • 出身地  神奈川県
  • 職業   アイドル

かてぃさんは、アイドルグループ『ZOC(ゾック)』のメンバー。ZOCは個性豊かなメンバーが揃う型破りなアイドルグループで、歌手の大森靖子さんを中心に2018年に結成されました。グループ名のZOCには、『孤独を孤立させない』という意味が込められているのだそう◎

韓国コスメ多め♡香椎かてぃさんの愛用コスメ

まずは、香椎かてぃさんの愛用コスメについてまとめてみました。
かてぃさんは、自身のSNSで愛用しているコスメをアップしています◎
普段どのようなコスメを愛用されているのか気になりますね。

どうやら韓国コスメが多めのようで、ファンの子たちも真似しているみたいです。
プチプラでGETできるものあるので、ぜひチェックしてみてください。

https://twitter.com/KatyHanpen/status/1082223299537424384?s=20

香椎かてぃ愛用コスメ【1】 クッションファンデ

かてぃさんは、CLIOの『ピンクグロウクリームクッション』を愛用しています。
こちらは化粧下地が不要なのに、これ単品でつるんとしたお肌になれる優れもの◎
かてぃさんも『ツヤがでる』と大絶賛のアイテム。ツヤ肌がお好きな方におすすめです。

香椎かてぃ愛用コスメ【2】 リキッドファンデーション

エスティーローダーの『ローダーダブル ステイイン プレイスメークアップ』も、かてぃさんの愛用コスメのひとつ。とにかく崩れないと話題のファンデーションで、ラスティング効果が抜群です♡崩れにくさを重視したい方にぴったり。

香椎かてぃ愛用コスメ【3】 アイブロウ

かてぃさんのアイブロウは、CLIOの『キルブロウワックスレスパウダーペンシル』を愛用。
やわらかな芯のペンシルとなっているので、メイク初心者さんでも簡単に描けます。
サラサラの仕上がりで、落ちにくいところもこのアイテムも魅力♡

香椎かてぃ愛用コスメ【4】 クッションチーク

3CEの『ブラッシュ クッション』という、クッションタイプのチークを愛用されているかてぃさん。
発色がとてもよく、一度につける量は少しでOKなほど◎
かてぃさんは、ソフトブラウンというお色を使っているようです。

香椎かてぃ愛用コスメ【5】 アイシャドウ

かてぃさんといえば、涙袋が印象的。キラキラ感たっぷりのアイシャドウはCLIOのアイテム♡
愛用しているアイシャドウは、3CEの『プリズムエアシャドウ』だそうです。
お色は06番を使用しているとのこと。

また、3CEの『ムードレシピ トリプルアイシャドウ』も、かてぃさんの愛用アイシャドウのひとつ。
お色は特定できませんでしたが、おそらく『SWOON』ではないでしょうか。
大人っぽいカラーで、抜け感のある目元に仕上がります。

香椎かてぃ愛用コスメ【6】 アイライナー

かてぃさんのメイクの中でも重要なアイラインは、CLIOのアイテムです。
『スリムテックペンシルライナー』は、極細のペンシルアイライナー。
1.5ミリの細芯で、シャープなアイラインもするすると描くことができる優れもの◎

香椎かてぃ愛用コスメ【7】 マスカラ

マスカラは、ヒロインメイクのものを使っている様子。色はブラックを愛用しているようです。
ヒロインメイクのマスカラは、とにかく皮脂や涙に強いところが嬉しいポイント。
存在感のあるまつげになるので、まつげを強調したい方におすすめ。

香椎かてぃ愛用コスメ【8】 リップ

かてぃさんは、複数の愛用リップを紹介してくれています。
そのうちのひとつが、16brandの『テイスチュー』というリップスティックです♡
ふわふわのマットリップになります。かてぃさんの使用色は『パンプキンキャラメル』というカラー。

色は紹介されていませんでしたが、かてぃさんは3CEのリップスティックも愛用している模様。
『SMOKED ROSE』というカラーが近いのではないでしょうか。
深みのある赤リップで、大人っぽい印象になります◎


自分らしさ重視♡香椎かてぃさんのメイク方法


かてぃさんといえば、アンニュイな個性的メイクが印象的です。
誰かに好かれるメイクより、自分らしい好きなメイク貫くかてぃさんに憧れるファンも。
さてここからは、香椎かてぃさんのメイク方法について解説したいと思います。

かてぃさんは普段、どのようなことを意識してメイクをされているのでしょうか。
かてぃさんならではの独特なポイントにも注目です◎

https://twitter.com/amtk_rariruru/status/1266352519988441089?s=20

香椎かてぃメイク法【1】 ベースメイク


かてぃさんのベースメイクは、ツヤ肌重視!
愛用コスメでもご紹介した通り、クッションファンデを使ってツヤ肌に仕上げています。
クッションファンデは水分量が多く、みずみずしいお肌に仕上がるのです。

また、かてぃさんは化粧下地は使わないとのこと。
下地不要のクッションファンデを使うことが多いみたいですね◎

香椎かてぃメイク法【2】 アイブロウ


かてぃさんのアイブロウは、平行眉になっています。
そこまで眉の主張が強いわけではないので、太くなりすぎないようにしましょう。
本人曰く、眉毛は『川崎のヤンキーを意識している』とのこと。

香椎かてぃメイク法【3】 アイメイク


かてぃさんといえば、やはりアイメイク。
インパクトのある、強めのアイメイクがかてぃさん流です。
まずは、ブラウンのアイシャドウをアイホール全体に塗りましょう。

そして涙袋には、キラキラのラメシャドウをたっぷり乗せます。
涙袋の主張が強くなるように、しっかりめに色を乗せることが大事になります◎

香椎かてぃメイク法【4】 アイライン


かてぃさん曰く、アイラインは『世界一大事』とのこと。
ちょっぴり目尻が跳ね上がるように、アイラインを描いていきます。
細めのアイラインを使うと、跳ね上げラインが描きやすいのでおすすめです。

香椎かてぃメイク法【5】 チーク


クリームチークとクッションタイプのチークを重ね塗りしているかてぃさん。
クリームチークはオレンジを、クッションタイプはブラウンを使用します。
重ねづけすることで、絶妙なカラーに♡

自分らしさ前回のメイクを楽しもう


いかがでしたか?今回は、香椎かてぃさんの愛用コスメやメイクをご紹介しました。
自分らしさを貫くかてぃさん。メイクにもその姿勢が表れていてとっても素敵です。
かてぃさんに倣って、自分の好きなメイクにチャレンジしてみてはいかがでしょうか♡

スポンサーリンク
カテゴリー:
タグ:
関連記事