自称モテクリエイターのゆうこすさん!アイドルを経験しており、現在はYouTuberとして活躍しています。
料理研究家として活動していたこともあり、多岐に渡って活躍しているのがわかりますね。

モテる為に生きているというほど、モテを意識しています。やはりモテに1番大事なのはメイクですよね。
そこでこの記事では、ゆうこすさんの愛用コスメとメイクのポイントについてまとめてみました。


ゆうこすさんのプロフィール

  • 本名:菅本裕子
  • 生年月日:1994年5月20日
  • 出身地:福岡県北九州市
  • 血液型:B型
  • 身長/体重:163cm/51kg
  • スリーサイズ:88・62・88

元アイドル・現実業家のゆうこすさん。YouTubeチャンネルを開設しており、YouTuberとしても活躍しております。
アイドル時代は誰もが知っているHKT48に所属していたのです。しかしすぐに脱退。

その後料理専門学校に入り、料理研究家として活動を始めました。しかし低迷してしまいます。
2015年には、講談社の「ミスiD2016」で準グランプリを受賞。
2016年にInstagramを始め、そこからどんどん知名度を得ていきました。

個人事務所KOSを設立し、ライブコマース事業などで年商2億円をあげるまでに成長したのです。ゆうこすさんの天職は実業家だったのかもしれませんね。

自身のブランドも数多くプロデュースしています。
スキンケアブランドの「youange」や、カラコンの「Chu’s me」、ファッションブランドの「REVEYU」。

YouTubeチャンネルの登録者数も68.7万人(2020年5月現在)と大人気。とてもやり手ですね!
これからもモテる為に多くのことにチャレンジしてほしいと思います。

自称モテクリエイターゆうこすさんの愛用コスメを大紹介!


モテる為には努力を惜しまないゆうこすさん!スキンケアやメイク、ファッション、全てに努力しています。
そんなゆうこすさんの愛用コスメは、モテたい女子は気になりますよね。
さっそくご紹介したいと思います。

【KORRES(コレス)】カラーリップバームスティック 【Instagramで紹介】


こちらは、KORRESのリップです。
リップにもチークにも使える優れもの!
お客様の要望により生まれたのです。
唇を守る・潤すオイルがたっぷり入っており、とろけるような濃厚保湿を実現してくれます。

保湿力が高いのに、とても綺麗な発色で大人気。
ゆうこすさんは、何年も前から愛用しているそうです。
特に、ワイルドベリー・ハイビスカス・アプリコットがお気に入り。
愛用コスメのスタメン入りしているリップです。

【MAQUILLAGE(マキアージュ)】 ドラマティックスタイリングアイズS アイシャドウ BE233 【Instagramで紹介】


こちらは、MAQUILLAGEのアイシャドウです。
瞳色に馴染むブラウンと、計算された境目のないシームレスなグラデーションで、自然に大きな目もとを叶えてくれます。
瞳の色に同化するブラウニッシュマッチ効果で、目もとを自然に明るく際立ててくれるのです。

乾燥しがちな目もとにも、クリームベースなのでしっかり密着。
重ねてもくすみのない発色が長時間持続します。

ゆうこすさんは、ブラシでサッと取って乗せるだけでグラデーションが出来るところに感動しました。
粉っぽくなく、ラメ感・発色共に良くて、最高のアイシャドウです。

【SUQQU(スック)】 ヌード ウェア リクイド 【Instagramで紹介】


こちらは、SUQQUのリキッドファンデーションです。
美容液のようなまろやかなテクスチャーが肌をすべり、瞬時に清潔な艶へと変化します。
素肌とシームレスに馴染む新しいリキッドファンデーションなのです。

美しく素肌になりすましてくれます。
ゆうこすさんは、軽いのにツヤ感があるところに惹かれました。
自然なカバー力も素晴らしいですね。

【RMK】 2019 クリスマスコフレ チャームグロスキット 【Instagramで紹介】


こちらは、RMKのグロスです。透けるようなピュアな発色に、溢れ出すようなジューシーなツヤが魅力。
潤いを包み込んだ濃密なジェルで、ぷるんと魅惑的な唇を演出してくれます。

ミニサイズのグロスなので、持ち運びにも便利。
ゆうこすさんは、3本持ち歩いて気分に合わせてグロスを変えたいなと思っているそうです。
ぷるんとしたジェリーのようなテクスチャーが気持ちよくておすすめ。

【dejavu(デジャヴュ)】 ラスティンファインa クリームペンシル ダークブラウン アイライナー 【Instagramで紹介】


こちらは、dejavuのアイライナーです。細さを自在に調節でき、にじまず滑らかなアイライナー。すべてがジェル超え!
次世代のアイライナーなのです。

このクリームペンシルは楕円状になっているので、極細ラインを引くことができます。
まつ毛の隙間を埋めやすい構造になっているのです。
ゆうこすさんは、髪色に合わせてダークブラウンをチョイス!


モテる為に生きているゆうこすさんのメイクのポイントを大公開!


様々なブランドのコスメを愛用しているゆうこすさん!
コスメも研究し、自分に合ったものを見つけているのですね。

次は、ゆうこすさんのメイクのポイントをご紹介したいと思います。

ベースメイク編 【YouTubeで紹介】


まずは下地の「SUQQUのブルーミンググロウプライマー」を使います。
青みのあるピンクなので、明るく淡い発色で自然な温かみのある肌へ。
次に「LUNASOLのグロウイングシームレスバーム」を使ってカバーしていきます。
指で伸ばすのがおすすめ!

伸びがかなり良いので、出し過ぎに注意です。
目の周りはスポンジで馴染ませ、フェイスラインもぼかしましょう。
コンシーラーは、「ETVOSのミネラルコンシーラーパレット」を使います。
まず、真ん中のオレンジベージュを使って目の下のクマを消していきましょう。

次に、1番下の色を使ってニキビ跡を消します。
ハイライトは、「SUQQUのシマーリクイドハイライター01」。
液体タイプのハイライトで、伸ばすと肌に溶け込みツヤ感を与えてくれます。
鼻筋や頬の高い位置に置いて、ぼかしていきましょう。

最後にパウダーの「SUQQUのオイルリッチグロウルースパウダー」を使います。
付け過ぎないように気を付けて、コンシーラーでカバーしたところに付けましょう。

### アイブロウ・アイメイク編 【YouTubeで紹介】


アイブロウは、「dejaveのパウダーペンシルアイブロウ ステイナチュラ」と「dejaveのフィルム眉カラーアイブロウカラー」を使います。
ゆうこすさんは眉毛がしっかり生えているので、ペンシルで足りない部分を描き足す感じで描きます。
抜け感のある眉を意識して描いているようです。

そしてアイブロウカラーで全体に色を付けたら眉毛は完成です。
アイシャドウは、「PAUL&JOEのスパークリングアイカラー01」をアイホールと涙袋に塗ります。
その上に「SUQQUのトーンタッチアイズ11橙陽」を使って、色を重ねましょう。
二重幅と涙袋に筆で塗っていきます。

次にアイライナーは「dejaveのラスティンファインクリームペンシルアイライナー ダークブラウン」を使います。
アイラインは、目尻に軽く入れてまつ毛の間を埋める程度に描きましょう。
斜め45度に鏡を置いて描くと描きやすいそうです。

マスカラは「ヒロインメイクのロング&カールマスカラ アドバンスフィルム02」。
ブラウンなのでしっかりめに塗ってOK。

チーク・リップ編 【YouTubeで紹介】


リップは、「rom&ndのJuicy Lasting Tint08」を使います。
唇の中央に塗って周りに広げて、輪郭付近は指でぼかしましょう。

次に「Bonjour GirlのLIP GROSSゴールド」を重ねます。
ゆうこすさんは、手の甲にとって指で塗っています。

チークは、「PAUL&JOEのスパークリングアイカラー03」です。
少量指でとり、ポンポンと頬にのせます。

最後に、「youangeのオイルインモイスチュアミスト」を顔に振りかけて完成です。

モテを意識しているゆうこすさん!

とってもモテを意識しているゆうこすさん!モテたい女性が知りたい情報が盛りだくさんです。ぜひ参考にしてみてください。