久保史緒里の愛用コスメ&メイク方法まとめ!アイメイクからリップまで

4 min

乃木坂46の3期生として活躍中の、久保史緒里ちゃん。
乃木坂のニューヒロインとして注目されている彼女ですが、自身のブログで愛用コスメや取り入れている美容法などを詳しく発信してくれています♡

今回は、そんな久保史緒里ちゃんのメイク事情に注目!
美容好きな彼女の愛用コスメとメイク方法をチェックしていきましょう。


久保史緒里ちゃんのプロフィール

  • 愛称   くぼちゃん・しーちゃん・しおちゃん
  • 誕生日  2001年7月14日
  • 出身地  宮城県
  • 職業   アイドル・ファッションモデル

2016年に乃木坂46の3期生として、グループに加入した久保史緒里ちゃん。
前キャプテンである、桜井玲香さんの笑顔に惹かれて乃木坂が好きになったそう。
特技はチアダンスで、小学1年生から中学3年生までやっていたのだとか◎

ファッション雑誌『Seventeen』では専属モデルを務め、乃木坂3期生で初の抜擢だった久保史緒里ちゃん。乃木坂46の20thシングル『シンクロニシティ』で初選抜、福神入りを果たしました。

優秀コスメ揃い♡久保史緒里ちゃんの愛用コスメ


まず最初は、久保史緒里ちゃんの愛用コスメについてです。
ブログなどで愛用コスメを紹介してくれている史緒里ちゃん。
ファンの女の子たちからは『真似したい♡』との声も。

久保史緒里ちゃんは、プチプラからデパコスまで幅広く愛用している印象です◎
優秀アイテム揃いなので、コスメを選ぶ際の参考にもなるのではないでしょうか。

https://twitter.com/nibuminamo_/status/1269493263884382208?s=20

久保史緒里の愛用コスメ【1】 化粧下地

久保史緒里ちゃんが化粧下地に使っているのは、毛穴パテ職人の『毛穴崩れ防止下地』。
こちらは重ねれば重ねるほど、お肌の透明感を演出してくれる化粧下地です。
毛穴を自然にカバーする独自のカラーバランスで、色補正効果を叶えてくれます♡

久保史緒里の愛用コスメ【2】 日焼け止め

日焼け止めは、パラソーラの『ネオイルミスキン UVエッセンス』を愛用。
黄色みを抑えながら、お肌をトーンアップしてくれます。ボディソープでオフが可能です。
気になる毛穴やお肌の凸凹もカバーできるところも嬉しいポイント。

久保史緒里の愛用コスメ【3】 フェイスパウダー

史緒里ちゃんも愛用する、キャンメイクの『マシュマロフィニッシュパウダー』は言わずと知れた名品。サラサラのマット肌に仕上げてくれるパウダーで、ふわっとした質感に◎

乾燥しにくいと、史緒里ちゃんもお気に入りの様子。
プレストタイプなので、持ち運び用のコスメとしてもおすすめです。

久保史緒里の愛用コスメ【4】 チーク

セザンヌの『ナチュラルチークN』を愛用している、久保史緒里ちゃん。
300円程度で買えるプチプラながら、発色もよくカラーバリエーションも豊富です。
史緒里ちゃんは、12番のコーラルピンクを使っているそう。

久保史緒里の愛用コスメ【5】 アイシャドウ

久保史緒里ちゃんは、ジルスチュアートの『リボンクチュールアイズ』を愛用♡
5つのアイシャドウが配色されており、上品でエレガントな目元を演出するパレットです。
エモリエント成分が配合のしっとりとした粉質が特徴で、まぶたに溶けるように馴染みます。

★純正品/送料無料★ジルスチュアート リボンクチュールアイズ 01EngagementLace

さらに、バビメロの『バレンタインボックス3』も愛用しているという史緒里ちゃん。
こちらはピンク系のアイシャドウを中心としたアイシャドウパレットとなっています。
女の子らしく、可愛らしい印象のアイメイクにぴったりです◎

久保史緒里の愛用コスメ【6】 アイライナー

アイドルの愛用率が高い、『ラブライナー』のリキッドタイプ。
繊細なアイラインも描きやすいアイテムで、美容成分が含まれているところも特徴です。
久保史緒里ちゃんは、ダークブラウンというお色を愛用している模様。

久保史緒里の愛用コスメ【7】 マスカラ

マスカラは、クリニークの『ラッシュパワーマスカラ』を使っているようです。
こちらのマスカラは、汗や皮脂、水や涙にも強いので夏にもぴったりなアイテム。
ブラシが日本人に合わせて作られているので、自然なカールが長続きします♡

久保史緒里の愛用コスメ【8】 マスカラコーム

Chastyの『マスカラコーム』は、久保史緒里ちゃんをはじめ乃木坂の愛用率がとても高いです。
折りたたみ式のコームになっているので、ポーチに入れてもかさばりません。
まつげの仕上がりをワンランクアップさせてくれるアイテムです◎

久保史緒里の愛用コスメ【9】 リップオイル

久保史緒里ちゃんは、クラランスの『コンフォートリップオイル』を愛用しています。
こちらは唇にツヤを与えてくれるリップオイルで、ナイトケアにも使用可能です。
史緒里ちゃんは、04番のCandyというお色を愛用しているみたいです。


圧倒的ナチュラルメイク♡久保史緒里ちゃんのメイク方法


続いては、久保史緒里ちゃんのメイク方法についてご紹介します。
史緒里ちゃんといえば、透明感のあるナチュラルメイクが印象的です◎
どのようなポイントを大事にして、メイクをされているのでしょうか。

https://twitter.com/shiori_0714__/status/1105056169830146049?s=20

久保史緒里の愛用コスメ【1】 ベースメイク


久保史緒里ちゃんのベースメイクは、化粧下地+パウダーのみ!
ファンデは使わず、気になる部分だけコンシーラーでカバーします。
史緒里ちゃんのように、カバー力のある化粧下地を使うことでナチュラルな仕上がりに。

久保史緒里の愛用コスメ【2】 アイブロウ


アイブロウには、あまりこだわりがないという史緒里ちゃん。
アイブロウに使っているのは、セザンヌの『ノーズ&アイブロウパウダー』です。
中間色といちばん濃い色を混ぜて、左右対称になるよう意識して仕上げるそう。

久保史緒里の愛用コスメ【3】 アイメイク


基本的には、ブラウンやオレンジ系にまとめることが多いという史緒里ちゃん。
特にB IDOLの『THE アイパレ』はラメ感のきれいさがお気に入りだそう♡
二重幅が平行な史緒里ちゃんは、目尻にだけアイラインを引きます。

久保史緒里の愛用コスメ【4】 まつげメイク


まつげはビューラーを使って、3〜4段階に分けてカールさせます。
マスカラ下地を塗った後に、さらにホットビューラーを当ててカールをさせるそうです。
カールが下がってきた時も、ホットビューラーを当ててお直しするのだとか◎

久保史緒里の愛用コスメ【5】 リップ


久保史緒里ちゃんは、リップは重ね塗りをすることもあるそう。
ブログで紹介していたのは、エスティーローダーの『ピュアカラー クリスタルシアー リップスティック』の54番と、B IDOLの『つやプルリップ』の09番の組み合わせです。

素肌感を大事に、ナチュラルなメイクを♡


いかがでしたか?今回は、久保史緒里ちゃんの愛用コスメとメイク方法をご紹介しました。
史緒里ちゃんを参考に、自分の素肌のきれいさを生かしたメイクにトライしてみては?◎

関連記事