美しすぎるハーフモデル♡山神アリシアの愛用コスメとメイク方法まとめ

4 min

美人ハーフとして、じわじわと人気が上がってきている山神アリシアさん。
美しいだけでなく、可愛らしい笑顔や人懐っこい性格がとっても魅力的です♡
そこで今回は、そんな山神アリシアさんのメイク&コスメ事情に大注目!

誰もが虜になってしまいそうな美貌をもつ山神アリシアさん。
今日は彼女から、美しくなるためのヒントを学んでみましょう◎


山神アリシアさんのプロフィール


出身地 大阪府
誕生日 非公開
職業  モデル
特技  料理

誕生日や年齢も非公開と、まだまだヴェールに包まれた山神アリシアさん。
彼女はカナダとのハーフで、モデルになるために家族のいる国を離れることを決めたそう。
関西出身ということで、関西弁とネイティブな英語のギャップも魅力的です。

CMやWebムービーにも多数出演しており、引っ張りだこな彼女。
料理が得意だそうで、自身のYouTubeチャンネルにも料理動画をアップしています♡

欲しくなる♡山神アリシアさんの愛用コスメ


まずは、山神アリシアさんの愛用コスメについてです。
山神アリシアさんはYouTubeチャンネルにメイク動画を投稿しており、動画内で愛用コスメを紹介してくれています。海外コスメからプチプラコスメまで、幅広いコスメを愛用している印象です◎

山神アリシアさんは優秀コスメを多く愛用しているので、コスメを選ぶ参考にも。
どのようなコスメを使っているのか、要チェックです!

https://twitter.com/10_iroi/status/1260157043580657664?s=20

山神アリシアの愛用コスメ【1】 化粧下地

山神アリシアさんは、FEMMUEの『ウィーラブサン トーンアップUVクリーム』を愛用しています。
こちらは天然由来成分100%のUVクリームで、お肌のトーンを明るくしてくれる効果が♡
お肌に優しいのに、SPF50、PA+++と高いUVカット効果があるところも嬉しいポイント。

山神アリシアの愛用コスメ【2】 CCクリーム

リンメルの『CCクリーム エアリーフィニッシュ』を使っている、山神アリシアさん。
みずみずしい使用感が特徴で、10種の植物エキスの効果により高保湿なところが高評価◎
山神アリシアさん曰く、重たすぎず『素肌感のある仕上がり』とのこと。

山神アリシアの愛用コスメ【3】 ファイスパウダー

山神アリシアさんは、イニスフリーの『ノーセバムミネラルパウダー』を愛用。
こちらは言わずと知れた人気なパウダーで、さらっとしたお肌に仕上げてくれます。
ノーカラーなので、ファンデーションの色に響かないところもいいですね。

山神アリシアの愛用コスメ【4】 コンシーラー

EXCELの『サイレントカバー コンシーラー』も、山神アリシアさんの愛用コスメのひとつ。
パレットには3色のコンシーラーが配色されており、色を混ぜて使うことも可能。
ヨレにくいところも特徴で、動きの多い口周りや目元に使っても長時間キープできます。

山神アリシアの愛用コスメ【5】 アイシャドウ

山神アリシアさんが愛用しているのは、FASIOの『パーフェクトウィンクアイズ』です。
こちらには2色のアイシャドウが入っており、肌馴染みがいいところが魅力。
ウォータープルーフタイプなので、夏のアウトドアやプールにもぴったりなアイシャドウになります♡

山神アリシアの愛用コスメ【6】 マスカラ

マスカラは、ヒロインメイクの『ロング&カールマスカラ スーパーWP』を愛用の山神アリシアさん。
ヒロインメイクのマスカラは、まつげのボリュームアップとカールキープを同時に叶えてくれます。
山神アリシアさんは、02番のブラウンを愛用している様子◎

山神アリシアの愛用コスメ【7】 ブロンザー

山神アリシアさんは、PHYSICIANS FORMULAの『バターブロンザー』を愛用中。
ココナッツのような香りがするブロンザーで、しっとりとした粉質も特徴です。
山神アリシアさんは、iHerbで購入したとのこと。

Physicians Formula Bronze Murumuru Butter Bronzer Light
Physicians Formula

山神アリシアの愛用コスメ【8】 リップ

セルヴォークの『ディグニファイド リップス』を愛用している、山神アリシアさん。
みずみずしい質感が魅力のリップで、密着力があるところも嬉しいです♡
山神アリシアさんは、29番とEX10というお色を使っています。

山神アリシアの愛用コスメ【9】 ミスト

山神アリシアさんは、メイクの仕上げにM・A・Cの『プレッププライム フィックス+ ゴールドパール』を使っています。こちらはミストタイプの化粧水で、いつでもどこでもお肌を潤すことが可能です◎きゅうりエキスが配合されていて、お肌を引き締める効果もあります。

マック プレップ プライム フィックス+ ピンクライト 100ml -M・A・C MAC-
MAC


美しいだけじゃない♡山神アリシアさんのメイク方法


続いては、山神アリシアさんのメイク方法についてです。
素顔もメイクも美しい山神アリシアさんですが、それだけでなく崩れにくいメイクを研究した動画もYouTubeにアップしてくれています。

ここでは、美しい&崩れにくいをダブルで叶えてくれるメイクのポイントをご紹介。
夏にもぴったりなメイク方法なので必見です♡

山神アリシアのメイク方法【1】 化粧下地


崩れやすいベースメイクは、化粧下地+パウダーで土台を作ります。
一般的にフェイスパウダーはベースメイクの仕上げに乗せいますが、崩れにくくするために化粧下地の上に軽くパウダーを仕込みます。

その後さらに固定するために、ミストタイプの化粧水を吹きかけます。
ミストを吹きかけたら完全に乾くまで、少し時間をおきましょう。

山神アリシアのメイク方法【2】 ファンデーション


ファンデーションは、汗に強いものを選びましょう。山神アリシアさんは、マーシュフィールドの『クリームファンデS』を愛用しているようです。

メイクは外側(フェイスライン側)から崩れてくるので、内側から外側に向かってファンデーションが薄くなるように塗るのが大切。仕上げに再度フェイスパウダーで抑えると◎

山神アリシアのメイク方法【3】 チーク


崩れないメイクのチークには、リップティントを代用するという山神アリシアさん。
『いつのまにか落ちてる!』なんてことも多いチークですが、ティントを使うことでより落ちにくくなります。内側から発色したかのように、薄く馴染ませるのがポイントになります。

山神アリシアのメイク方法【4】 アイブロウ


アイブロウはペンシルで描いた後、眉マスカラでセットをします。
ウォータープルーフのペンシルを使うと、より崩れにくさがUPするでしょう。
眉マスカラはたくさん付きすぎないように、一度ティッシュオフをしてから使うと◎

山神アリシアのメイク方法【5】 アイシャドウ


アイメイクをキープするためにも、アイシャドウベースはマスト。
出来ればアイシャドウも、ウォータープルーフタイプを使うといいですね。
山神アリシアさんが愛用しているのは、リンメルの『ストロング ラスティングアイベース』になります。

キレイ&崩れない!美しさをキープするメイクを♡


いかがでしたか?今回は、山神アリシアさんの愛用コスメとメイク方法のご紹介でした。
『崩れにくさ』にもこだわって、一日中キレイなメイクを楽しみましょう!

関連記事