食事制限なし!菜々緒のダイエット&体型キープ方法。SIX PADも愛用

天性の美ボディーとも称される、抜群のプロポーションを持つ菜々緒さん。スレンダーながらも、程よく筋肉が付いたその体型はパーフェクトボディとも称賛されています。

この菜々緒さんの美ボディーは、どのように作られているのでしょう。今回は菜々緒さんのダイエット方法や体重管理の方法を、徹底リサーチします。是非、今後のダイエットの参考にしてい下さいね。

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とにかく真面目でストイック

菜々緒さんはストイックで真面目な性格として知られています。

ダイエットが続かないという悩みを一刀両断

菜々緒さんは以前、インスタグラムで「ダイエットが続かない」というファンに対し、

「私だったら、同じこと繰り返す自分が、成長なくて許せなくて嫌いになる。けれど変われないのは、結局今の自分でも良いやって少しでも思っているから。」と返答。

また「人はもう経験したくないと思う屈辱や挫折を味わうことがないと、簡単には変われないと思います。」という厳しい言葉も投げかけています。このようなファンの悩みに対して、本音で付き合う姿勢には称賛の声が相次いでいますよ。

天性の体型がコンプレックス!?

9頭身という日本人離れした体型が、菜々緒さんの魅力ですよね。
しかし実は彼女、この体形がコンプレックスだったのだとか。菜々緒さんは高校2年生の時にモデルとしてスカウトされます。その際に「自分がコンプレックスに感じていることを好きになれるような職業に就きたいと思って、モデルの道に進みました。」と答えているそうです。

モデルになってからもそのスレンダーな体型が、ずっとコンプレックスだったと語る彼女。今の体型はメリハリのある体型を目指し、日々トレーニングに励んだ結果なのです。

菜々緒さんのダイエット4つのポイント

1.食事制限は一切なし
2.数字にとらわれない
3.タンパク質を意識して摂取
4.岩盤浴で自律神経を整える

1.食事制限は一切なし

今まで一度も食事制限をしたことがないという菜々緒さん。

しかし、だからと言って、自由に好きなものを食べているわけではありません。

食事自体にはとにかく気を使い、栄養満点なものを摂取するように心がけていると言います。ホットヨーグルトやトマト、豆乳など、その日の体調に合わせて、積極的に必要な栄養素を摂取している菜々緒さん。自らを健康オタクと言うほど、健康には人一倍気を使っているそうですよ。

2.数字にとらわれない

そのコンプレックスから、様々なトレーニングでメリハリのある体型を手に入れた菜々緒さん。そんな彼女の体型維持成功の秘訣は、とにかく数字にとらわれない事だと言います。

また菜々緒さんは現在問題視されている、若年層の不健康なダイエットにもしっかりと警鐘を鳴らしています。体重やサイズにとらわれず、自分の理想のフォルムを手に入れるのが菜々緒風ダイエットのポイントですね。

3.タンパク質を意識して摂取

高身長な菜々緒さんですが、小さい頃はなんと1日2リットルの牛乳を飲んでいたのだとか。牛乳は完全栄養食と呼ばれ、タンパク質も多く含まれていますよね。

もちろん現在も菜々緒さんは、タンパク質を意識して摂取するよう心がけているそうです。忙しくて不規則になりがちな彼女は、プロテインなども活用してタンパク質をしっかりと摂取していると語っていますよ。

4.岩盤浴で自律神経を整える

菜々緒さんが筋トレとセットで行っているのが、岩盤浴。


https://twitter.com/NANAO1028/status/866241746694397952

岩盤浴によって体を温めることは、代謝を高め、痩せやすい身体作りに効果的。また汗をかくことで、むくみ改善などのデトックス効果や冷え性改善などにも効果が期待できますよ。菜々緒さんはこの岩盤浴を、美肌のためにも行っていると言っています。

菜々緒さんの3つの体型キープ方法

1.顔マッサージ「リファエスカラット」
2.EMSで効率的に筋力アップ
3.自宅でもしっかりと全身トレーニング

1.顔マッサージ「リファエスカラット」

【出典:instagram】

累計出荷台数1000万本の大人気リファシリーズのフェイス用コンパクトローラー。ハンドルのソーラーパネルから微弱電流を発生させ、豊かな表情美を柔らかく目覚めさせます。また指先に動きを再現したポイントニーディングで、デリケートな肌を優しく集中的にケアします。

菜々緒さんは自身のinstagramで撮影時の必需品として、この商品を紹介しています。

ポーチに入る大きさなので、いつでも持ち歩いて空き時間に使っているそうです。またそのマッサージ法については、耳の後ろと首のリンパに沿って、さらに鎖骨をほぐすと引き締まりますとのこと。菜々緒さんのようなシャープな小顔を目指す方には、必需品のマッサージアイテムですね。

2.EMSで効率的に筋力アップ

【出典:CM出演】
効率的に体を鍛えることができる商品EMS。忙しい現代人のライフスタイルにマッチすることから、人気の高いフィットネス商品です。
その中でも知名度が高いのが、菜々緒さんご自身がイメージキャラクターを務めるSIX PAD

・腹筋「SIXPAD Abs Belt」

・ヒップ「SIXPAD Botom Belt」

・脚「SIXPAD Foot FIT」

もちろん菜々緒さんご自身も、筋力アップのために活用されています。中でも菜々緒さんのお気に入りはSIXPAD Botom Beltです。

筋トレの中でも特にヒップアップに力を入れているという菜々緒さん。どんなに仕事が忙しくても、SIXPADによる筋力トレーニングは欠かさないそうです。

また、このSIXPADは15分という短時間で、効率的にトレーニングできるのがいいと、大絶賛していますよ。

3.自宅でもしっかりと全身トレーニング

ドラマやCM、またモデル業と多忙な菜々緒さん。撮影が始まってしまうと、なかなかジムに通えないということも多いそうです。

しかし、そんな多忙な時期でも、自宅などでしっかりと全身トレーニングを行っています。

菜々緒さんは特に回数を決めずに、その日の自身のコンディションに合わせて、このトレーニングを取り入れているそう。脚部分のパネルを持っていなくても、カーペットならクリアファイル、フローリングなら布などで代用できますよ。

腹筋はもちろん、全身の柔軟性を高めることもできるこのトレーニング。コストもかかりませんので、気軽に取り入れてみましょう。

菜々緒さんの2つの体型キープ方法

1.自分に合った方法を見つけること
2.続くような工夫をする

1.自分に合った方法を見つけること

菜々緒さんは、今までダイエットをしたことがないと、instagramに投稿しています。

また菜々緒さん自身は筋トレ派であり、筋力トレーニングを日々の生活に取り入れることで、今の体型をキープしているのだそうです。

なぜ菜々緒さんは、筋トレにこだわるのでしょう。それはその方法が、一番菜々緒さんに合った方法だからなのです。
ダイエットや体型維持で一番重要なのは、まず自分の身体を理解することだと彼女は語っています。

2.続くような工夫をする

菜々緒さんはダイエットやトレーニングが続かない理由として、脳が満たされていないという点を指摘。

続けて彼女は、「仕事でも趣味でも恋愛でも、何かに夢中になって時間を忘れるくらい何かに集中したり打ち込んでみては?食べる暇を楽しいことに変えてなくしましょう。」とファンに語りかけています。

実際に彼女はトレーニングの後は、自分にご褒美としてエステを予約するなどして、多忙な日々でもきちんと自信をコントロールしているそうです。

自身の美しさのために、努力を惜しまない菜々緒さん。その陰で厳しいトレーニングを継続するような工夫を、きちんと取り入れているのですね。

まとめ

ダイエットでありがちな食事制限は一切せず、筋トレで体型をキープしている菜々緒さん。

若い頃のコンプレックスを克服し、日々のトレーニングで今の体型を手に入れたという努力家な彼女。そんな彼女の言葉には、とても説得力を感じますよね。

ダイエットで大切なのは、自分の身体をしっかりと理解し、自分に合った方法見つけること。

この記事を参考に、自分に合った方法を見つけてくださいね。